ツインレイ自分らしく幸せに生きる

   ツインレイとして生きる私の人生の軌跡。人生の学びを経て、ブログ第二章:ツインレイもしくは自己の統合への道しるべ。のこのブログが自分らしく互いを尊重して幸せに生きる人生の、道しるべになれば幸せです。なお、2023年7月以降、noteにて記事を更新します。"Ladybird レディーバード てんとう虫"で検索してください。

生きたい人生を生きる、それは生きていればこそ

 生きたい人生を生きることができる。それは生きていればこそ。当たり前のことかもしれませんが、今日の日を生きたかった方々への追悼の思いとともに、あらためて生きていることはそれ自体が素晴らしい、希望であるということを思い出したいと思います。 

 

 私がツインレイとして生きると決めた理由の一つに、「それが私の幸せな人生だから」ということがあります。

 ツインレイであることは、私の存在としての本質なので、やめることはできません^^;。でもどう生きるかは自分自身で決めること。ツインレイとして生きるとは、ありのままの自分で幸せな人生を生きること。

 
 生きたい人生を生きると決めた瞬間に、意識はその人生にシフトします。人は意識したものを認識します。見えたとしても意識しなければそれはその人生で意味のないものになります。そして見えたものの意味は、自分がそれをどんなもの(事柄)として認識するかで変わります。 同じ事象でも、それのどこをどの視点から見るか、どう見るかによって、意味が変わり、そのとらえた意味によって人それぞれの人生が変わります(^-^)。(参考// 西洋思想:次元、仏法思想:境涯、十界)

 

    IMG_2630

 

 あなたはどんな未来が幸せですか?今の人生の先にその未来は想像できますか?(^-^)♫

 

 心から生きたい人生を生きることは可能です。どうすればありのままの自分が心から生きたい人生にシフトすることができるのか、そのヒントは今日お伝えしたお話しにもあります。これから一緒にその答えを見つけていければ嬉しいです。

 まずはご自身の心に、「どんな人生を生きたい?」とたずねてみてくださいね。そして生きたい人生を思った時に、どんな気持ちになるかも、生きたい人生にシフトするための大切なヒントです。

 

 

 生きたい人生を生きることができる。それは生きていればこそ。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。