ツインレイ自分らしく幸せに生きる

   ツインレイとして生きる私の人生の軌跡。このブログが自分らしく互いを尊重して幸せに生きる人生の、道しるべになれば幸せです。  

ツインレイを望むあなたへ

 先日、下記の記事へコメントくださった方がありました。そのコメントにはその方のプライベートな内容が含まれていたため、承認してお返事する代わりにこの記事を書こうと思いました。

 

 離れていてもずっと忘れられない人や、初めての感覚や気持ちを得た相手のことは、あなたにとって特別な人であることは違いありません。それがツインレイかどうかは後にわかるかもしれませんが、大切なことは、その出会いによってあなたが幸せな人生を生きるということです。

 ツインレイの統合は、自己統合無くしてあり得ません。出会ったタイミングが自己統合をするきっかけになる人、すでに自己統合した後に出会う人、出会いは様々です。どんな出会いにせよ、あなたの人生が幸せであることが一番大切なことです。

 

 もしあなたの想う人がツインレイであるならば、そこには無条件の、無償の愛が存在しています。それは、「相手はあなたが幸せであるために必要なものを与えてくれる」とか、「相手に満たされたから完成する幸せ」と言った条件付きの愛ではありません。ツインレイとして統合する過程でそのような出来事があるかもしれませんが、ツインレイとして統合する際には、自分自身が本質の自分として自分を大切にして自分自身に幸せを与える、幸せを選択することができる自分である必要があります。それが自己統合です。(自己統合についての詳細は、過去の記事をご参照ください。)

f:id:havealight:20201108164713j:plain

本質の自分が幸せであることを選択する

 ですから、ツインレイと共に生きたい方は、ご自身をありのまま受け入れ愛し、幸せを選択する自分になることが必要です。そのための出会いもあるでしょう。ツインレイと共に生きなければ幸せではない、というこだわりや執着も手放す必要があります。まずは今の自分自身をありのまま受け入れ愛してあげてください。そして心が本当に望むものは何か、ご自身の幸せなことをご自身に与えてあげてください。その先に、ツインレイかそれ以外の存在との幸せな人生があります。

 

 大切なのは、あなたが幸せであること。あなたが今大切に想っているその人との出会いは、あなたがありのままの本来の自分を思い出し、その自分が幸せに生きるための出会いです。

 その出会いは、人に話すと理解されなかったり、あなたの純粋な愛を笑われたりするするかもしれません。あなたにしかわからない本当の気持ちがあります。誰に理解されずとも、それはあなただけの真実の想いです。これからの日々が、あなたがその出会いを誇りにして、本来のあなたへ幸せを与えるあなたへ続く毎日であってほしいと、私は願っています。

 

havealight.hatenadiary.jp