ツインレイ自分らしく幸せに生きる

   ツインレイとして生きる私の人生の軌跡。人生の学びを経て、ブログ第二章:ツインレイもしくは自己の統合への道しるべ。のこのブログが自分らしく互いを尊重して幸せに生きる人生の、道しるべになれば幸せです。なお、2023年7月以降、noteにて記事を更新します。"Ladybird レディーバード てんとう虫"で検索してください。

ツインレイ至福の人生への第一歩は

 私がツインレイだと気づいたのは、彼がずっと隠していた私への本心を、私に伝えてくれたことがきっかけでした。彼が私にどんなに冷たくしても、どんなに気持ちと逆のことを伝えてきても、私はどうしても彼を愛することが止められない。彼との人生は無理だと思っているのに、「無理じゃない、今のこの人生の方が自分を偽っている。あなたも私も互いに愛し合っているのに、本来の人生は二人が幸せに愛しあうことが自然だし、それが今世の本望であり使命だ」と、どこかで信じていて、それを裏付けるように彼の愛と悲しみが体感を伴って私に届いていました。当時の私は、今のように明確に事態を把握,認識していませんでした。だから心と思考と体感がバラバラで混乱し、死にたいくらい辛かったし悲しかったです。

 それで彼との人生を諦めて彼のもとを去ろうと決めた時に、最後に残った思いは「彼に幸せな人生を生きて欲しい」という無償の愛でした。その無償の愛が彼に伝わったとき、ついに彼は自分を偽っていたこと、本当はずっと私を愛していたこと、その愛は他の誰にもなくただ私だけはどうしても愛さずにいられないことを、私に言葉にして伝えてくれました。 

 

     IMG_E7176

               ⇧至福の時・・・╰(*´︶`*)╯♡

 

 それからの私は、彼と生きる人生にシフトしたくて、そのために必要なことに向き合い、どんどん本来の自分や今までの人生でのトラウマや身についたネガティブな思考などを手放していきました。 そしてついに私はすべての不安や執着を手放し、心から安らいで愛を受け取り幸せに生きる人生へシフトしました。


 その軌跡は、ありのままの本来の自分を認めて受け入れる過程であり、その結果、心から安らいで愛に満ちた至福の人生にシフトすることができました。
 私は何もわからないまま彼と出会い、悩み苦しみ無償の愛によってツインレイの人生の扉を開けて、至福の人生にたどり着きました。 なぜこんなことになったのか苦しみの人生の最中にはわからず、「ツインレイでないほうが幸せでは?ツインレイをやめたい・・・」と思いました。
 けれど今は、心から彼と出会えてよかったと思うし、彼と出会う前からずっと生きづらく苦しかった私の人生が、こんなにも自由で安らいだ至福の人生にシフトしたことは、私と彼の人生の軌跡であるとともに、この軌跡の中で、誰もがこんな人生を生きることができ、そのためにどうすれば良いかということを知りました。
 
 その第一歩が、「ありのままの自分を受け入れること」です。私はこの第一歩さえ、なかなかクリアすることができませんでした。みなさんの中にも「ありのままの自分を受け入れる」ことが難しい人がおられることかと思います。そしてそもそも「ありのままの自分」をわかっているかどうかも自分と向き合ってみないとわからないですよね(^-^)。
 まずは自分の可能性を信じてみてください。そして「なんとなく幸せ」、「ワクワクすること」はどんなことか?自分に尋ねてみてくださいね。それが「至福の人生」の第一歩です。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。