ツインレイ自分らしく幸せに生きる

   ツインレイとして生きる私の人生の軌跡。人生の学びを経て、ブログ第二章:ツインレイもしくは自己の統合への道しるべ。のこのブログが自分らしく互いを尊重して幸せに生きる人生の、道しるべになれば幸せです。なお、2023年7月以降、noteにて記事を更新します。"Ladybird レディーバード てんとう虫"で検索してください。

ツインレイからあなたへの幸せのレシピ

 私は「自分も他者もそれぞれが自分らしく幸せに生きて、お互いを尊重して幸せな世界を広げていくことができる」と信じています。
   では、そのためには具体的にどうすればいいのでしょうか?社会や周りの人たちがもっと良くなればいいというのでは、自分の力ではどうすることもできない場合が多くありますよね。それで自分が最も望む人生や日常をあきらめて、自分の今できるベターであろうと思われることを選択して生きていくという人は多いと思います。

 「世の中こんなもんだ」「自分はこんなもんだ」と。でも何かいつもスッキリしない、不本意な思いがどこかにあって、心から幸せを満喫できない自分がいる。それは一言でいうと、「自分の可能性を信じきれていないから」、「ありのままの自分を受け入れて、本来の自分のままで生きていいと、自分自身がそんな人生を許可できていないから」ではないかしら?

 「ありのままの自分で幸せを満喫して生きることができる」と思えないから、幸せに生きるためには何かが必要で、それは自分の思うとおりにはいかないから、「ベターな人生を生きるしかない、それが普通でしょ?」と思いながら生きている。
 もしあなたの今がそうだとしても、あなたには「ありのままの自分で幸せを満喫して生きる人生」にシフトできる力があなた自身に備わっています。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♡そして誰もが、その力を信じて発揮することができます。

 

 

 「自分らしく幸せな人生」を生きるために必要なことは、あなたの心一つでできます。
 一番大切なことは「心こそ大切」だということ。心が変わればあなたが変わり、まわりが変わり、生きる世界が変わります。
 でもその「心が変わる」ということが、難しいですよね・・。
感動する記事や映画や音楽などに触れた時には「そうだ、私もこんなふうに生きたい、こんなふうに生きられるかも」と思っても、また「やはり自分には無理だ」と思ったり、気づかぬうちにいつもの思考にはまってまた同じことの繰り返しの日々に戻る・・ということは、誰もが経験していることかと思います。それは、根本的な自分の心の変わっていないから。その心の深い部分を「自分らしく幸せに生きる」ために変えていきたい、そう思う時が、自分に向き合って人生を開くチャンスです。

 
 私は長い間、ありのままの自分を否定して、諦めの人生を生きてきました。それがツインレイと出会い、自分と向き合う日々の中で今の「ありのままの自分で幸せを満喫する人生」を生きる私に変わりました。そしてなぜ今までその人生を生きることができなかったのか、どうすれば「ありのままの自分で幸せを満喫する人生を生きていけるのか」がわかりました。

 それはツインレイに出会わなくても「ありのままの自分で幸せに生きる人生」は可能だということもわかりました。だから私はこのブログで、「ツインレイに出会うことを目的にする」のではなく、「誰もがありのままの自分で幸せに生きるためのレシピ」をお届けしようと思っています(*^^*)/♫



あなたはまず具体的に何を知りたいですか?よろしければコメントやメッセージにお寄せくださいね。
最後までお読みくださりありがとうございました。
また気軽に訪れていただければ嬉しいです。